トロピコ3が来たッ!

こんちわ、国家をマネジメントするプレジデンテ nizah です ヽ(´ー`)ノ 反逆する奴は事故に遭うぜ トロピコ3 トロピコ3が来たよ!!

箱庭系シミュレーションゲームシムシティの国版みたいな?(とは言っても、狭い島国なので都市感覚だけど) ワールドラッセル :: トロピコ3 何が面白いって、プレジデンテなのでやりたい放題。 選挙の不正やら反逆者の粛正やら、なんでもあり 舞台はカリブに浮かぶ島で、ソ連とアメリカと国交が~って、まぁキューバですな。 さらに、シムシティなんかと違って、システムが国民1人単位で動いてる。 島を国民が歩いてるでしょ? 適当な国民にカーソル合わせてボタン押したら 名前だの職業だの家族構成だの思想だのが設定されてて 何して過ごしてるかボケーっと見てるだけでも面白い まぁ、適当な国政してたらアメリカに侵攻されてゲームオーバーになったんですけどねヽ(`д´)丿 くそっ、資本主義め ちょーオススメ、ちょーだぞ。 しかし、なんでプロモーションムービーってプレイ動画載せないんだろうね OPとかチュートリアルなんて見ても別に面白そうじゃないじゃん。 youtube とか ニコニコ でXBOX版のプレイ動画探すといい。