読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

革新的なアイデアがザクザク生まれる発想フレームワーク55

misc

こんちわ、靴を新調した nizah です。 革新的なアイデアがザクザク生まれる発想フレームワーク55 これ読んだ。

うーん、イマイチ。 知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100 こっちの本が良かったので、期待していたんだけどなぁ 似たようなタイトル、似たような表紙デザインなのに、中身が全然違う 知的生産力~ の方は、フレームワークの紹介として見開きで見やすいガイドになってたのに 発想~ の方は、発想法を筆者がまとめて文章でだらだらと記述してる いや、INDEXだけでいいんだけど... 知的生産力~ は横書きだったのに、縦書きになってるし あと、パワーストーンとか言われてもなぁ なんつーか、モスの新商品食ったらぺちゃんこのハンバーガーが出てきたみたいな。 それが別のチェーンだったら、「新商品わりとイケてんじゃん」と思うかもしれないんだけど この本も表紙のデザインとタイトルが違ってたら文句言わない(そもそも買ってないかもしれんが) というわけで、知的生産力~ と同じ事を期待したら大外れだった。