
女子高生がマネージャーやったらどうなるの?

misc

こんちわ、偉い人に苦しめられるnizahです。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら これ読んだ。

浜松町の談(本屋)でえらいプッシュしてた。 ひょんな事から野球部のマネージャーになった女子高生が 「マネージャーって何する仕事?」と思って本屋に行ったら 本屋の店員がドラッカーのマネジメント(経営)本を薦めるという頓珍漢なストーリー

あの店員、きっとドラッカーの幽霊だな

なにこれ、野球の本じゃないじゃん。と思いつつ、読んで野球部運営してたらなんか凄く上手く行ったよみたいな。 絵に描いたようなサクセスストーリーで、これ読んで何かを分かったような気になってはいけない本なんだけど ドラッカー? なにそれマウス持った酔っ払い? くらいの認識の俺にとっては、これを読んで疑問点がボコボコ沸いてきたので 『マネジメント』を読むための準備としては良く出来てると思う 逆に言うと、既に準備が出来てる人には不要ってこった 小説としてはカス、文章もひどい。 下手に小説の体にせずに、萌え○○入門みたいな形式でも良かったんじゃないかな。 というわけで、次はこれ読むよ マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]