
スープカレーが作りたい

こんちは、カレー好きのNizahです(゜Д゜)今日の晩飯はマジックスパイスのレトルト スープカレーが食いたい。 つっても、普通のカレーを薄めたようなやつというか、カレー粉をお湯で溶いたようなやつは好きじゃなくて なんかエスニックな辛いスープみたいな奴が好きなのです スープカレーってなんか語義が曖昧すぎねぇ? とりあえず、今のところ気に入ってるのは

マジックスパイス(札幌) 下北沢にもある(けど遠いからまだ行ってない) MagicSpice Web Page キャンディスパイス(旭川) KANDY SPICE soup curry (キャンディ スパイス) おぉ、関東にもあるじゃん。 サッポロキャンディスパイス モラージュ菖蒲店 - スープカレー(菖蒲町その他) [食べログ] どこ、これ?(;´Д`)電車でいけねぇじゃん で、これらの店はどっちも「カレー」っぽくない。 いけねぇなら作ろうって話なんだけど、それが何かがわからんので、レシピの調べようもない。 たぶんねー、マジックスパイスインドネシアとかそっち系だと思うのよ なんかインドネシア風餃子みたいなメニューがあったんだ キャンディスパイスの方はスリランカ料理だと思うんだよね。 キャンディってスリランカの都市らしいのよ っつー事で、その辺の料理のレシピでも調べたら良いのかな 本格カレーを作ろう!―家庭で楽しむインド・スリランカ・パキスタン・タイ・インドネシアのカレーのレシピ47 スリランカ料理とかインドネシア料理で調べたら、なんかちょうどカレーのが出てきたから そのうち買ってみるかな なきゃつくりゃ良いんだよ ヽ(´ー`)ノ わはは