
夏目友人帳

こんちは、今日休んだ気がしないのに明日仕事なNizahです(´Д`) 夏目友人帳の単行本を7巻(現最新)まで読んだ 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

どういう話かっつーと ・主人公は妖が見える特殊能力持ってる ・因縁があって主人公の元に毎回違う妖怪(ゲスト)がやってくる ・その妖怪を退治したり和解したりして一話終了 ・そんな展開を繰り返しながら徐々に話が進んでるような進んでないような? ・徐々に準レギュラーも増えてるような? 分かりやすく言うと、鬼太郎とかウルトラマンとか仮面ライダーと一緒だな でもバトル物ではない、人情物っつーの? オカルト要素も薄い、「それっぽい」だけ なので、妖怪物じゃないと思った方が良いと思う それでも面白いのでよし。 アニメ化されてて、DVDが出てるので(二期もやってたぞ) そのうち借りて見ようかな 柊可愛いよ ヽ(´ー`)ノ 柊 夏目友人帳 ニャンコ先生湯のみ