深川飯

深川めし?(゜Д゜)ジンギスカン丼かなんか? と道民にしか分からないボケでお送りするNizah Blogです、こんちわ 深川をブラブラしてきたよ!

門前仲町駅近くで深川丼と深川飯を食う。 深川飯は美味かった、深川丼はネギが大量で……(´Д`) あ、あと付け合せのアサリの佃煮が美味かった、買ってくれば良かったかな。 「お、祭りか?」 と思ったら、富岡八幡宮は月に3回くらい月次祭(縁日)やってんのね。 さすがは門前町である あと、なんか芭蕉庵が深川だったらしく、芭蕉稲荷とか芭蕉記念館とか見てきた あの辺、本とか紙に関係する会社多いね、なんか関係あんのかね 清澄庭園の鯉でか過ぎワラタ 江戸資料館はパスったので、今度行った時にしよう。 んで、月島でもんじゃ食って帰ってきた あの辺の下町っぽい所は、ぶらぶらするだけでも楽しい 今度は谷中とか根津とか行ってみようかな