LPIC Level 1 とった

こんちわ、実家の荷物で飯が美味いシリーズ(゜Д゜)鯛茶漬け ……別に鯛と地元関係ないな?(´Д`)> 今日はLPIC Level1の試験を受けてきた

なんでLevel 1よ? って、Lv1受からないとLv2, Lv3 受けられないんだもん。

正確には、先にLv2受けても良いけどLv1受かってないと認定されない。

トップ - Linux技術者認定機関 LPI-Japan - エルピーアイジャパン いや~ Hardware と プリンタとドキュメントの所のスコアがすげぇ低い。 ハードは一回動いたら気にしないもんねぇ、プリンタはあんまりLinuxから使わないし ドキュメントは……Linuxの情報サイトなんかしらねぇよ(´Д`)なんかそんな問題出たけど 後はとりあえず80%越えてるし、Linux Kernelもなんとか75% シェルとかセキュリティとかinitとかは正解率100%(゜Д゜)まかせたまえ そして、意外なことに X も100%, 普段鯖しか使ってないのに いや、逆に普段使ってないからちゃんと下調べしといたんだ(´ー`)うふふ 読んでおいたのはこの辺、後manとか 合格者の声&コラム - Linux技術者認定機関 LPI-Japan - エルピーアイジャパン LPI認定(LPIC)試験情報:今日の一題 テキストはLevel 1のは読んでない(持ってない)けど 同僚から借りてるLevel 2のを電車で読んだ。 「もしかして、Level 2のテキスト読めば、Level 1と同じような範囲載ってるんじゃね?」 って気付いたのが今日だった Linux教科書 LPICレベル2 第2版 (CD-ROM付) (Linux教科書) 出題範囲にキーワード出てるし、上のサイトに例題があるから あまりこの本から何かを得たってわけじゃないんだけど、先に読んでりゃ手抜き出来たなぁ さーて、Level 2をとって来ますか。