読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっこし

こんちわ、ちば県民になったNizahです。 TVKがはいらねぇからサンレッドがみれねぇぇぇぇぇ ニコニコ アニメチャンネルで見るか、しょうがない 今日は 横浜に行ってきた。

オクトーバーフェスト2008|横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫 これこれ。 わしゃBeerアレルギーなので、ソーセージとイモ食ってただけだが 腹もふくれたところで、ハンパな時間だったので流れで中華街に 食い歩くと楽しそうなんだけど、腹は割と一杯だったので店を軽く眺める 油条を食って苦しくなるような事態は避けたぜ(゜Д゜)小さめの肉まんは摘んだけど 茶葉売ってる店で、喫茶もやってます的な表記を発見 とりあえず茶でも飲めば胃の具合も落ち着くだろうとGO いやー、適当に選んだんだけど美味かった。 蓋椀(そのまんま、フタ付きの茶碗)で店のねーちゃんが手際よく入れてくれたわけだが 真似をしてやってみても上手く行かん、味も違う やっぱプロはすげぇなぁ あまりに上手かったので、その蓋椀と湯呑みと茶葉を買って帰ってきた。 入れてみて気付いたね 上手く入れらんないと思ったら、ずっと左手でやってた(゜Д゜) いや、おねーちゃんが置いた配置で茶を入れて飲んでたんだが 俺からすると左に蓋椀、右に湯呑みだったわけよ そりゃじゃぼじゃぼこぼれるわな(;´Д`) 右手でやったらちゃんと淹れられたよ とても良い買い物をしたヽ(´ー`)ノ次は中華鍋と蒸篭かな ※前の前に住んでいた所はオール電化で中華鍋が使えなかったので、実家に置いてきたのである 中国茶の本―選び方・いれ方・楽しみ方入門