ぼくがzshを使わない理由

IRC chにzshを使う理由なんてURLが貼ってあったので、俺も一言言わせてもらおう デフォで入ってないから、いじょう。 ってだけでも何なので、ぐだぐだと説明

俺、UNIXで生活してる人ではあるけれど それ以上に、UNIXを管理する人なのよ

転職してそういう仕事はしなくなったけど

管理対象は好き勝手にいじれない事もままあるわけで まぁ、rootパス知ってるっていう意味以上に管理者だったりするので より正確には「弄ろうと思えば弄れるけどあちこちを同じ環境にするのがめんどい」だな 「○○が無いから」とか「自分の環境なら出来るんだけど」っつーのは禁句 別に言ってもいいけど、しょぼい野郎だと思われるだけだな なので、環境に依存するようなスタイルにはならず デフォルトの環境で何が出来るか、っつースタイルになるわけですな emacs入ってないからエディタもvi っつーと突っ込まれるだろうが、exでもedでも使うわい ……ってのも今日日突っ込まれそうだな、まぁviは単なる趣味だ cat と grep で何でも書くし、ls とか catが無くてもシェルのビルトインである程度は仕事する ナイフ一本で何でもやるぜ(゜Д゜)バッドノウハウと呼びたきゃ呼ぶがよろしい とか偉そうに言う割には、シェルスクリプトとかsedとかawk使うくらいならPerlで書くインチキ野郎です、はい。