火鍋を食いました

昨日は月一恒例の研究室OB飲み会でした。 飲み会つっても、メシがメインなグルメ会なわけですが 昨日は火鍋

結論から言うと、火鍋自体のポテンシャルは高そうだが行った店(渋谷)は微妙だった。 他に評判のいい店があるらしいので、次に行くならそっちかな。 コースなんだけど、前菜はナムル、サラダはキムチ。 あれ? 中華料理じゃねぇの? 火鍋はモンゴル発祥らしいので(不確か)、ラム肉なんだけど 肉が選べるので、8人前を馬、豚、羊に分けてもらった 「ラム?(´Д)なんだこのまずい肉は、マトンじゃねぇか」 みたいな。いや、こっちでフツーに羊が食えると思ってた俺が悪いわけだが 馬はなかなか、弾力があって美味い。豚は普通。 簡単に言うと硬いわけだが、やわらかけりゃいいってもんじゃねぇぞ 赤い方の薬膳スープ(?)、白い方のパイタンスープ自体は美味かったので 野菜とかキノコは美味かった、羊だけ微妙 飲み放題、火鍋コースで6000円也 まぁ、試しに行ってみた割には食えたかな。 しかし、羊は納得がいかん。 こういう店がラム肉はまずいって評判を広めているに違いないヽ(д´)丿 ふざけんな 来月は何食いに行こうかな カキっつー話もあるが、カキ食うなら産地と旬と店をちゃんと選んで行きたい所である。 生牡蠣は美味いけど、調理ガキは微妙な店とかがっかりだよね(´Д`) 北海道に居た頃は、札幌出る度に必ず行ってた店 [グルメウォーカー] OYSTER Dining ぎゃんと-すすきの駅/かき料理 かなりお勧めです、何食っても美味い。(東京と比べて)かなり安い。アサリとかも美味い。 一度一人で行ったとき、酒も飲まないのに8000円くらい食ってきた。個数? わかんねぇよ 流石に食いすぎて苦しかった 時期が合えば、カキえもん。 っつーブランド?の美味いのが食える。 【カキえもん】厚岸中嶋さんの牡蠣 純厚岸産シングルシード牡蠣 かにと言えば北釧水産 好みの問題もあるんだろうけど、厚岸のカキが一番美味いと思う。 こないだ品川のオイスターバーで国内/アメリカ、各産地のカキ食べ比べたんだけど 厚岸が一番美味かった、次が、えぇと熊本だったかな? いまいち産地のイメージが無い場所だった気がする アメリカ産はどこもイマイチだった、まあ輸送の問題とかもあるんだろうけどね