
何でも格差って言えば良いってモンじゃねー

【週末読む、観る】(1)「女女(じょじょ)格差」ほか (1/4ページ) - MSN産経ニュース俺が上ッ! お前が下だァーッ!」 ってやつだな(ちがう しかし、格差の何が悪い

差なんてあって当然じゃん。 中卒と東大卒の奴で給料同じで良いわけ? ここ数年で世の中変わったわけでもなく 良い学校出て良い会社に行けば良い給料もらえる、ってのは誰でも知ってる事でしょ 不運なケースはあるけれど、皆が皆不運なわけじゃなく 当然なるべくようにしてなった者も多いわけで 「君の能力ならそれくらいが妥当だよ」っつーのが今の生活なんじゃねぇの 「もっと良い給料もらえるはず」と思うなら転職でもすりゃ良い訳で それが出来ないなら、客観的評価はその程度にしか過ぎないわけですな くそ ヽ(`Д´)丿 もっと給料欲しいぜ 能力差で生活に差があるのは悪い事じゃないとすると、何が問題なのかってーと その格差が世代間で受け継がれる事 金持ちの子は賢く育つし、そうじゃない子はそうじゃないっつー相関があるからな 教育水準を上げなきゃならん、高校まではタダで行けるようにするとかならんかねぇ 金? 年寄りに掛けてる金を子供に回せばええがな 産む機械とかいって怒られたおっさんがいたが、システムとして考えて抽象化すりゃ当然そうなる 牧場投資と牛でもいいけどさ 乳出さない年寄りに金を掛けて、子牛に金掛けないとか、どこのたわけだよ(米じゃねぇけど っつーと、国を作ってきた先人に敬意は無いのかとか 年取ったらそんな扱いされるんじゃ誰もやる気が無くなるとか言う奴が居るけど 今の国が誇れるようなモンなのかと、国をダメにしたらそういう扱いを受けるぞと 逆に金がジャブジャブあるような国に出来たら、楽に暮らせるぞと まー、そういうの出来たら苦労しないけどな 女女格差