ソフトドリンクは先に持ってきてください ><

今のところ無遅刻無欠勤なNizahです、朝眠い 昨日、歓迎会なるものがあったわけですが まぁ、お約束のとりあえずビール あたしゃビール飲めないんで(※)、ウーロン茶 別にそれはいいんだ、飲めと言われるわけでもなし、他にも飲まない(偉い人)が居たり んで、ビールがピッチャーで運ばれては来たものの、ウーロン茶とコーラが中々来ない 一応それなりの人数で歓迎会という形式なので、飲み物が揃わないと乾杯も出来ない 結局は、オーダー忘れてたっぽいので、それは論外としても

イレギュラーな奴の所為で待ちが発生すると、非常に肩身が狭いので 飲食店様におかれましては先にソフトドリンクから用意して頂きたい次第 ビールとビール以外の酒でも、やはりビール以外から用意するのがよろしい いくら待ちながら談笑していた所で、泡が消えるというのはやはり客観的に時間の経過が現われて良くない 大体、どこの店に行ってもビールが一番先に出てくるが 「ビールは最後」と、マニュアル化しても良いんじゃないか? 別に俺がビール飲まないから「そんなの後回しで良いよ」と言ってるわけではなく どうせ飲み始められるのは同じタイミング(乾杯)なんだから だったら、最後に来るのが一番おいしく飲めるだろう その辺ビール派の人としてはどうよ? でも「めんどくさいから1杯くらいビールにしとけ」は勘弁な ※酒はちょろっと飲めるが、ビールはアレルギーくさい