
時の漫画

6月10日です。 日本書紀〈1〉 (岩波文庫) 671年6月10日(旧暦:天智天皇10年4月25日) 漏刻と鐘鼓による時報開始。 それに由来して時の記念日になってます。 漏刻は簡単に言うと水時計、水があふれるまでの時間をカウントして、時刻をみたわけだ 俺がなんかの拍子にものすごい金持ちになって、広い庭付きの大豪邸に住めるようになったら 庭に水時計作るんだ、鹿おどしみたいなのを組み合わせて時刻が分かるようにして もちろん電気なんか使わないで 1955年、日本電電公社の時報サービス(いわゆる117)が始まる。 時の記念日に合わせたんだろうね 1865年には、ミュンヘンワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』 初演 ワーグナー : 楽劇<トリスタンとイゾルデ> (全曲)

フラッシュ!奇面組 2 (2) (ガンガンコミックス) 1958年、漫画家の新沢基栄生まれる。 ハイスクール奇面組の人 フラッシュ奇面組っつー、新作というかリメイクというかが2巻まで出てるんだけど 続巻出てないのかな 将太の寿司 (1) (講談社漫画文庫) 1959年、同じく漫画家の寺沢大介生まれる。 ミスター味っ子とか将太の寿司の人 1956年 小山田いく、1967年 山田花子、1977年 吉田正紀 と、この日生まれた漫画家は多いんだけど良く知らない 233年、劉備死す。 生死両方扱うと2回取り上げる事になるな、まぁいいか STOP劉備くん! (MFコミックス フラッパーシリーズ) STOP劉備くん! が再販されてる!! ど、どうしよう、ぽちッとするのは一瞬だが 懐かしいなー、借りて読んだの10年近く前だぜ