
威風堂々とサディズム

Blogをマメに更新しようテコ入れ企画、その日ネタ。 日付変わって 6/2 ですな 威風堂々THE BEST OF EDWARD ELGAR イギリス第二の国歌とも呼ばれる威風堂々、曲は有名なので聞いた事あるだろう。

ちょっと前の中華団欒(木梨が出てた)のCMとか

作曲者はエドワード・エルガー、1857年6月2日 生まれです。 ちなみに、関係ありそうで関係無い、エリザベス女王2世の戴冠式も 1953年6月2日

1740年にはサディズムの語源となったマルキ・ド・サド、サド公爵が生まれてます。 Marquis de は、侯爵って意味で名前じゃないぞ、男爵はバロンで伯爵がコント サド侯爵の生涯 (中公文庫) サドの著作は背徳的でエロティックでキリスト教に批判的だったりしたので、禁書扱いされたりして大変 バスティーユ監獄に投獄されたりなんだりしたけど、最期は狂人として入れられた精神病院で没。 狂人認定をしたのは、あのナポレオン・ボナパルトなのでした。 ふむ、割と雑学エントリになりそうだな、しばらく続けてみるか

といいつつ明日アタリ既にサボってたりするのがNizahクオリティ