聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

なんだかんだで世紀末を乗り切ったブッダとイエスが、どういうわけか立川(東京都の西の方)でアパート暮らしをするコメディ

よくある日常系コメディなんだけど、主役二人がブッダとイエスなんで日常なんだか非日常なんだか

小ネタが一々宗教ネタなので、知ってるととても面白い 二人が着ている文字入りTシャツは毎回デザインが違う 表紙は南無三とジーザスだけど、シッダールタとヨシュアだったり、また他の言葉だったり

ブッダに乳粥を仕送りしてくれる人(名前はもちろん...)が居たり、産地が分かってる高級キノコしか食べられなかったり おなかが減ったイエスに石と水を出したり 色々あるけど、ネタバレはやめとこう

一方で生活はというと、大家にニート疑惑をかけられたり、商店街の福引引いたり 某ディズニーランドっぽいところに行ったり、イエスがブロガーだったり、プール行ったり、神社のお祭り行ったり(!)

そんな生活の節々に小ネタが練りこまれているわけです

じわじわ来るよー