読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々のDr. マリオ

Wii Ware とかいう、Wii向けのオンラインソフト配信が始まった 前からVC(バーチャルコンソール)はあったんだけど、VCは過去のゲームの移植(というかエミュレータというか) Wii Ware は、Wii向けの新作だ

まず気になるのはDr.マリオですよねー

かなり名作なのに、何でVC配信されないのかと思ったら 隠し玉でしたか、さっそくDL

んんー、面白かったゲームは大抵思いで補正がかかってるもんですが Dr. マリオは今やっても普通に面白い、オススメ

当時、小学生か? Dr.マリオはアホみたいにやりこんだ。 よほど面白そうだったのか、ゲームなんかやった事ないうちのばあちゃんも手を出したくらいだ うちのばあちゃん、Lv24(MAX)とか余裕でやってたなぁ

カセット壊すかなんかして、Dr.マリオが出来なくなった時に、小遣い貰った 「これで新しいの買え」と、んでヨッシーのクッキーを買った(たしか) 同じパズル系だし、これなら多分ばあちゃんも遊ぶだろうと まぁ、合わなかったみたいで結局またDr.マリオ買ったんだけどね

攻略本、リメイクして再販してくれないかなぁ ただ消すだけじゃなくて、十字消しとかハメ込みとか連鎖とか、そういう技で遊ぶのが楽しかった

他のラインナップだと、もじぴったんは多分鉄板。スターソルジャーも面白そう。 気になるのが LONPOS

たぶん、これなんだよね

団子状のピースを上手く並べたり組み合わせたりして、指定の形を作るパズル 前から気になってはいたけど、買ってなかったのだ

Wii Wareの話終わり


ぶらーっと店に入ったら、クリムゾンルームなんてDS用のゲームを売ってた

なんか聞いた事あるな? と思ったら まんま、これだった。

うーん、作品自体は面白いんだけど 2600円はどうかなー、Amazonレビュー見る限り新作も入ってないし 脱出系は、1回クリアすると2度とやらんからなぁ


痛いニュース(ノ∀`):【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と契約ドタキャン...業界関係者明かす ルノーは何て言ってるのー?(゜Д゜)


北海道のローカル(自称)コンビ二。 またはスーパー(マーケット的な意味で)コンビニであるところのセイコーマートはすごい。 お惣菜コーナーに、「鳥ザンギ」と「鳥のから揚げ」と「鳥竜田揚げ」と「フライドチキン」がある。 道民どんだけ鳥好きなんだよ ザンギを知らんヤツはまぁ良い ザンギとから揚げが同じだと思ってるヤツとは友達になれない(゜Д゜)

しかし、北海道でも地域どころか家ごとに定義が違ったりするので要注意だ(`Д´)


最近、ノートじゃなくてデスクトップ使ってるんだけど(ノート返さなきゃならん) うちのBlogのエントリって、角丸にしてるじゃん? ↓の色おかしくね? ノートの液晶で見てると気付かんかった(´Д`)>