
Firefoxの画像が勝手に縮小されちゃう

ふと、気付くと なんだか、Firefoxがやたら重い まぁ、いつもの事なんだけど、いつもにもまして酷い

ページ表示もなんだかおかしいな、と思ったら 全ての画像が縮小表示されてる ははぁん、何かのきっかけで縮小表示が有効になり、そんでクソ重いわけか

どうせ、ImageZoomだろうと思って、右クリックから倍率変更しようと思うと

画像の大きさ (100%)

えぇぇ、どうみても100%じゃねーよ

ふむ、全体のスケールがおかしいんかいな? と思ってWebDevelopperを調べるも、無罪くさい

分からんなー、そもそも、倍率どんだけおかしいのかしら? 画像の上でおもむろに 右クリックしながらスクロール2回 おおっ!? ピタっとサイズあったぞ、という事は倍率は90% (ImageZoomのショートカット:右クリックしながらスクロールで5%変動)

......やっぱり、ImageZoomあやしくね? about:config から調べてみると

imagezoom.defaultGlobalZoom              90

おまえかぁぁぁっヽ(`Д´)丿

100に戻すと、今まで通りになりましたとさ

しかし、設定を変更した記憶などない もしかしたら、ショートカットで発動したのかもしれんけど デフォルト設定の変更とかにショートカット割り当てんなよ

FirefoxFirefoxで、初回発動のショートカットにはアラートを出すとかしてくれんかな

はじめて Ctrl+Shift+○○(××の変更) ショートカットが使用されました。 これは意図して操作したものですか? [意図したものであり、実行] [意図せぬ使用、キャンセル] □次回からこのメッセージを表示しない

みたいな