秘密のケンミンShow

水曜の21時から日テレ系でやってる、秘密のケンミンShowなる番組 まぁ、ご当地比較文化論的な感じのゆるーいもの

若干(かなり)やらせ臭いが、ローカルネタは面白いものです

先週は、「北海道民は室温30度にして、半袖短パンでアイス食う」とか言われてた

ねーよwwwwww、せいぜい24度だって(゜Д゜)半袖短パンつかパンツ一丁でアイスは食うけど

エコがどうだの言われると面倒なので、一応言い訳しておくと 室温それなりにしておかないと、水道管が凍って破裂するし メインのストーブで家全体を暖める温度設定にするから、リビング(ストーブ設置場所)は若干暑い 部屋用のファンヒーターだのハロゲンヒーターって、灯油ストーブに比べるとパワーがへっぽこ過ぎて話にならん。 あ、あとコタツは意外と普及して無い。意味無いんだもん、あんなもんじゃ

で、今日は北海道のごちそう (多分取材の関係なんだろうが、同じ都道府県で何週か別のネタをまわす事が多い)

北海道のおやつといえば、きびだんご うわ、食った食ったwwwww懐かしいwwwwwww 今でもあるのか、あれ

岡山人にそこはかとなく怒られそうだが、美味いものは美味いのだ