Wii が本気出してきた。

去年の暮れに Wiiネット接続...任天堂とNTT東西が提携 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) なんてニュースがあったわけですが

この辺は、「任天堂め、日本最強クラスのブランド使ってきやがった」とか思ってたわけです まぁ、任天堂も最強クラスのブランドだから出来るんだろうけどね

最近流れ始めたNTT のフレッツ光のCMじゃ、Wiiのネット対戦で香取シンゴとカズユキ(IKKO)がスマブラのネット対戦してるし

ついさっき見たCMだと、VC(バーチャルコンソール、昔のゲームが買える)のCMですよ ようやくVCも宣伝始めたか、もうちょっと配信ペースあげてくれ まぁ、要するに、ネットでショッピングなわけで もちろんNTTのフレッツ光ってフレーズも忘れずに出てくる

Wii は、そのうちリビング型据え置きネットワーク端末としての普及数が凄い事になるかもね? 携帯は不便だから置いといて、PCって、普及はしてるけど多分まだそんなに生活になじんでないでしょ? いや、俺は感覚が違うからよく分からんが、PCあるけど使うの面倒だから携帯って奴は知り合いに何人か居るぞ

いやね、Wii+インターネット+NTTであるものを思い出したんですよ 勘の良い人はピンと来たよね、Lモード

Wiiチャンネル上にNTT的なものがサービス展開する日もそう遠くないんじゃないかと踏んでるんだけど、どうだろう?

で、そのスマブラがやたらと評判良いので 買おうかな、どうしようかな的な感じ 俺は世代的に、スマブラシリーズは知らんのだ。

にんてんどーさん(SNK?)におねがいです VCで真・サムスピをはやく配信してください。 KOFの95と96もおねがいします、それ以降はいりません。

せがさんにおねがいです パンツァードラグーンWiiに移植してください。 1でも2でも構いません、新作だと喜びます。 オルタはいりません。

かぷこんさんにおねがいです ヴァンパイアをWiiに移植してください セイヴァーがいいです、古いのは別にいりません。

ヴァンパイアはアホみたいにやった 友達もアホだった 勝敗表が全キャラ99勝99敗になってた スピード最速にしてやった 飛び道具は全部GCでよけた、弱攻撃すらGCで返した 弱攻撃だと戻りが速いので、相手が出したGCを更にGCで返せる事に気付いた きっと、今はあの頃の動きは出来ない(´・ω・`)セツナス