
祟りだな、こりゃ

asahi.com:洞穴の池で泳いでいた高知大生1人不明 岡山・新見 - 社会

うん、ふつーに祟りだね、これわ

「こいつ神とか信じてるよ、ばっかでーm9(^Д^)」

とかいう話ではなく、祟りってタダのラベルなわけで

良く分からないものは扱えないんだけど、とりあえず名前があれば「アレ」って言えるわけで

「見た目より流れが速い」とか「硫化ガスが出てる」とか「暗い上に水が冷たくておぼれる」とか そういうのを「祟りがあるから近寄っちゃならん」って昔の人は言ってたんだな

言いつけを破って死ぬ奴が出ると、祟りに説得力が出て、そのうち一人歩きするんだけど 最初に、何か理由があるんだよ

ACはそろそろ「バカは死ぬよ?」ってCMを打った方がいい