読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NiGHTS 星降る夜の物語

とりあえずウィル編クリアした、ランク低いけど

さて、11年ぶりのNiGHTS雑感と行こうか


ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き

ぽちっとして、始める。 「NiGHTSってどんなんだったっけかなー?」 流石に10年以上経ってると、思い出せん と、あの笛の音がっ!

「うぉ、NiGHTSだ!!」

分かってるじゃないか、セガ

さて、プレイを開始するも、全然動けん。 物凄くクソゲー臭が漂う 始まったら始まったで、何したらよいか分からん。 物凄く地雷臭が漂う

んっんー、セガって感じだぜ。 ゆとりゲーマーは泣いて放り出すぞ、こりゃ。 さしもの俺もぶん投げ......たりはしない

NiGHTSは操作が慣れるまでは苦行ですが、慣れると神ゲーになるというのを10年前に学習したので 指がつりそうになりながらも、がんばります。

もう、自由にゃ動けないし、ボスの倒し方は分からんし、ボスに負けるとその前の3ステージからやりなおしだし

久々にゲームらしいゲームやってるような気がするぜ

とりあえず、ヌンチャクよりもコントローラの方がやりやすい事に気付く ステージが進むにつれ、操作にも慣れて、かなり楽しい いや、動けないは動けないで楽しいんだがw

そんなこんなで、取り合えず1回クリアしたわけですが 「オールCランク以上を目指そう!」 とか言われちゃったよ、どうせ次はBだのAだの言うくせに

NiGHTSはやり込みゲーですな、ランクAが出せるようになるとかなり面白い。 その前に投げ出す人の方が圧倒的に多いだろうけど

とりあえず、サターンのNiGHTSが好きだった人は買い。 演出がニクくて鳥肌立つぜ


ナイツ~星降る夜の物語~ドリームフライトガイド Wii版 (Vジャンプブックス)

攻略本も買っておいた、一通りクリアして、自力じゃ無理になるまで読まないけど

って、大変ですよ、奥さん。 Amazonのリンク張ろうと思って探してたら


ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)

なんじゃこりゃー!!

NiGHTS(ナイツ) into dreams ...

サターン版ナイツの復刻版が出るんじゃねぇか、知らなかったぜ くそ、セガめ、けしからん! とりあえず買う!!