
画像の一括変換

「100枚以上の画像を一括処理しなきゃいけないのが面倒」 「Photoshopならマクロで出来るんじゃね」「Photosyopないし」 「Gimpでもスクリプトかけるはずだよ」

って話をしてたんですが、んまーこのScript-Fuが使えない。 まぁ、それはそれで、なんとかするとして

こんなの見つけた

MOONGIFT: ≫ 自分で組み合わせて画像をバッチ編集「Phatch」:オープンソースを毎日紹介

簡単な作業なら十分っぽいね

しかし、もっと手の込んだ作業をしようとするとやはりGimpくらいは欲しいわけで 上手くバッチ処理させる方法は土日にでもやってみるか

まぁ、色々調べた結果、結局はScript-Fu書かなきゃいけないんだけど、なるべく手順は簡略化したい 雛形用意して、対象ファイルと使うフィルタだけ定義しなおせばさくっと動くようなのが良いな