ニコ動に問題提起、らしい

【2ch】日刊スレッドガイド : アニメ製作者がネトラジで、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起

えーっと

プロデューサって仕事は良く知らんが # アイマスプレーヤーではないとおもう、たぶん。

彼らはマネージメントしたり、作品の権利持ってる人達なの? そうなら、とっとと訴えりゃ良い。 そうじゃないなら、文句はシャチョーサンに言ったら良い。 ただそんだけ。

知ってる人は知っている、謎のたこ焼き屋の話。

下っ端:「売れ残りを値引きして売るんですか? せっかく頑張って焼いたのに!」 ボス:「売れ残るよりはええやろ(゚Д゚)」

下っ端の気持ちも分からんでもないが、その文句はボスに言うべき事であって 「焼くの大変なのにこんな売り方されちゃたまらん(`Д´)」 なんて事は余所の人に言う事じゃない。

ちなみに近年は、こうだったりする

下っ端:「売れ残ってるんで値引して売りさばいちゃいます?」 中ボス:「ダメだ、値引くくらいなら自分で食え」

これもまた「えー 値引いても売った方が利益に……」とか言われるたりするわけだが たこ焼き焼いてるだけでマネージメントしてる気になっちゃいかん。 # いや、ドンブリ勘定だからどうでも良いんだけど

「いや、ちょさっけんしんがいははなしがちがう」 とかいう問題ではない。 そんなの本質的にはどうでも良い。

問題は、ボスが態度を明らかにしない(出来ない)所なのです。 とは言え、別に外に対して明らかにする必要は無い

「値引いて売ると、値引待ちのヤツが出るから嫌なんだよ(゚Д゚)y-~~~」

なんて事を言ったって何の得にもならんからね

ただ、中には言わんとならん、それで納得出来るかどうかは別として。 その上で、外に愚痴る奴がいたら 「何勝手な事してんじゃボケ(`Д´#)うちの方針には従わんかい」 となりますがな

つまり、どういう事かというと 今日は打ち上げで焼肉だヽ(´ー`)ノわーい

※Nizah Blogは悪い事は推奨してません、ねんのため※