
エフェクターが良く分からん。

バーブをかけると誤魔化せる!

ってだけじゃアレなので、本買った。


エフェクターの全知識

エフェクターの理論や、その構造、波形がどう変わるか、なんて話が詳しい そもそものエフェクターが生まれた背景なんかも書いているのでためになる。

しかし、実際にどうやって使うのか、って話が薄いなーと思ったら


エンジニア直伝!エフェクト・テクニック基礎講座 (リットーミュージック・ムック―サウンド&レコーディング・マガジン)

こっちが良かった、CD付きなので分かりやすい。 しかし、理論とか原理がイマイチだったりする

まー、理論編と実践編だと思って2冊合わせて読むのが大変オススメなのであります。