
続・どらごんぼーる

まぁ、その、なんだ。 帰りにゲオに寄ったら(ry

むずっ!

Wiiリモコン+ヌンチャクでやるのは楽しいんだけど、緻密な操作は難しいなー クラシックコントローラとかゲームキューブコントローラも使えるんだけどね 折角なので、しばらくはWiiリモコンでやってみる

キャラは、条件を満たすと増えてくみたいなので、とりあえずストーリーモードやってる

・敵を吹っ飛ばす → 吹っ飛んだ敵の後ろに即座に回りこんで別の方向に吹っ飛ばす → もう一回(ry ・ピシュンって瞬時に後ろに回りこまれる → 回りこみ返す → 更に(ry ・エネルギー波 vs エネルギー波 で押し合う ・衝突直前に瞬間移動で回避とか ・とりあえず二人で乱打打ち合う ・一人が殴りまくってるのを片方がスウェーしまくり ・敵を吹っ飛ばしたら、ぶつかった山が崩れる

こういう、DB的なお約束が満載で楽しい。

綺麗にコンボ繋げるのはちょっと難しいんだけど 簡単なコツ(Aは連打、途中にBとレバーを組み合わせたの適当に入れる、吹っ飛んだらヌンチャク振る)を覚えておけば 結構適当にグチャグチャやってても、スピーディに動いてくれる

かといって、大味かと思いきや 強い技とか、緊急回避、当身系はタイミングがシビアで 1フレーム単位で戦ってた頃を思い出しましたよ?

かんたん操作モード(試してない)だと、多分連打してるだけで上手くコンボ繋がったりするんじゃないかな

前作と大して変わらん的なレビューもあったけど、スーファミ以来の俺には新鮮すぎますよ? 映像も綺麗だなー、乱打シーンはアニメの代わりに流しても問題なさそうなくらい

オンライン対戦はまだやってない、慣れたらやってみよう やたらトリッキーなアックマンとか居たら気をつけろ(´ー`)ドカンドカン