コミケの人は大変だ。

コミケは行った事ないし、同人文化もほとんど関わりないんだけどね

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto:コミケのスタッフだけどなんか質問ある?

なんか、参加者数の増大で大変みたいですな

ふと、思ったんだけど 大手サークルはお断りにすれば良いんじゃないの?

・参加者抑えられる ・弱小サークルのスペースが増える

大手サークルって放って置いても売れるんでしょ? 何千だか何万だか知らないけど # あ、売れるから大手なのか 自力で出来る所は自力でやってもらったらいいじゃない。 同人イベントって、マイナー文化応援会みたいなノリとは違うん?

札幌とかいったときにストリートミュージシャンらしきの見掛るけど あそこに(インディーズとは言え)人だかりが出来るような人気グループが居て 道が大混雑とか、他の新人?が演奏出来ないとか言う状態になると やっぱなんかおかしい気がするんだよね

いや、コミケ行かないからどうでもいいんだけど