テレビが面白くない件について

若年層ネット動画の普及でテレビ放送からの脱却進む・10代のテレビ視聴時間は6割まで低下:Garbagenews.com

いや、ちょっと待てよ

いんよー

テレビの視聴率が下がっているのは某ゲーム機のせいだという言及が関係者から行われたという話が先日ネット界隈を騒がせたり、「テレビでテレビ放送を見るとは限らない」という言葉が随分昔から言われているように、テレビ放送にとって家庭用ゲーム機は最大の敵でありライバルとされている。しかし実際には今回の調査一つをとっても、テレビの集客率が低下している原因は家庭用ゲーム機に留まらず、「ネット上の動画や携帯電話のように、テレビ以外に面白いものが山ほどあるから、何もテレビ放送に固執する必要などない」というのが実情だろう。

まぁ、一通りざっと読んでもらえりゃ良いんだけど データの読み方には気をつけなきゃならん

世の中、数字並べりゃそれが説得力のある材料になると思って 延々印刷してある紙の資料を読み上げる奴とかもいるから困る おっと、この記事じゃなくて俺の身近のおじいちゃんの話だから気にすんな

まぁ、あれだ 相関関係と因果関係は別だよねって話と それって、因果が逆じゃない?って話

若年層がテレビみない 若年層がネット動画見てる

ってのは良いんだけど

「若年層ネット動画の普及でテレビ放送からの脱却進む」

ってのは本当か? 因果関係があるとしても、逆じゃないか?

最近のテレビ面白くないよ

って言うと、「まぁ僕はテレビなんて低俗な物なんか見ないからねフフン」みたいな奴に聞こえるが あたしゃ、もう何年も前から家にいる時はTV付けっぱなしのテレビっ子(あるいはテレビくん) Firefoxのアドレスバーに t って打つと http://tv.yahoo.co.jp/vhf/hokk/realtime.html が出てくるくらい

しかし、最近どうにも見たい番組が無い

以前は何曜日の何時台でも「この時間はコレを見る」見たいな、俺的番組表ってのがあったわけですが 最近、その俺番組表に空欄が多い

見たい番組が少ない……のは確かにそうなんだけど、それ以上に 見ると不愉快になる番組が多いぞ、最近 そういうのを避けると、見るものが無い。 (大抵はN教にしとく)

ネット動画が普及したからテレビを見なくなったんじゃなくて テレビを見なくなったからネット動画を見るようになったんじゃないかね?

たまに、WiiRimoでにゃんこ動画とか垂れ流してるもん 時間によってはTVよりずっと面白い

つーわけで、人のせいにする暇あったらもうちょっと何とか考えれ(゜Д゜)ゴルァ ディスカバリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックとか買ってきた方が数字取れるかも知れんぞ