UPSをかう。

家のデスクトップさんがおかしい。 起動しちゃすぐに落ちるを繰り返す。

前にもあったんだよね、電源不調。

ただ、電源ユニットが原因なのか コンセントから供給される電源が原因なのかは分からない。 # 度々対処してきた感覚では後者っぽい

ので、整流装置代わりにUPSを買う。 今も鯖用に使ってるのがあるんだけど、そっちはごついんだよね。 サーバルーム(というと聞こえは良いが、ただの倉庫だ)に押し込んであるからどうでも良いんだけど 部屋にはあまり置きたくない感じ。

というわけで、スリムなのを発見。


OMRON BX50F 無停電電源装置(UPS)

よさげな感じ、とりあえずオムロンだし。

家計簿を付けるためのマシンをなんとかするために出費がかさむ件について