しらなくてもいいことをしらべる、の巻

半自動バナナ皮むきマシン - Engadget Japanese

いや、これはどうでもいいんだが

「そんなの自動化しなくても手でやれば」と思った方。あなたはテクノロジーがいかに人類を進歩させてきたか分かってない携帯も水道もないところで生活してみろこのラッダイトが!(唐突に逆切れ)。

ラッダイト?

ラッダイト運動 - Wikipedia

へー 機械破壊運動ね。 ふーん、バイロンって詩人が支援したんだ

ジョージ・ゴードン・バイロン - Wikipedia

1815年にアナベラ・ミルバンクと結婚した。このときにもうけた子が世界最初のプログラマーとされているエイダ・ラブレスである。

Ada!!

バイロン先生、あなたの娘は機械を広めたA級戦犯人ですよ? C級戦犯はカニチャーハン いや、Cクラスだから発音の難しいおっさんのほうか

知らなくても良い事を調べると意外な発見があって非常によろしい。