インスタントをボチボチ語る。

好調不調を行ったり来たりの不連続関数、微分出来ねぇから予測付かなくて困るみたいなNizahデス、コニチワ


インスタントラーメン発明王安藤百福かく語りき

ちょっと読みたいなー

ここんとこ、お茶漬けとインスタントラーメンばかりですよええ

お茶漬けにラー油を入れると美味いよ(°д°)旨いよ 「えぇー(´Д`)」と思った子は、とりあえずだまされたと思ってごま油ちょびっと垂らしてみ 香りがよくて大変おいしい、いや、炒りごまありゃ良いんだけど あ、モチ残ってるからアラレ作ってみるかな、揚げりゃ出来るだろ

インスタントラーメンとかも、しょうが、にんにく(※)、とりがらスープの素、ごま油etcを入れる 黒コショウガンガン効かせたりとか、一味唐辛子で頂くとか あと卵、たまご食ってれば人は死なない。

※チューブのやつ、どうせ滅多に使わないからあまるだろ? 普段から使えばいいのだ

レトルトのカレーとかも、やる気がボチボチある時はお湯でパックごと温めるんじゃなくて 鍋に開けてローリエの葉っぱ一枚入れたりとか(香りがよろしい)、唐辛子入れたりとかで味付けなおし

あー 最近カレー作ってねぇな 引っ越し以来、あまりスパイス買ってないので(実家はなんだかんだでたぶん20本くらいあった) まぁ、ルゥ使ってもローリエ一枚でかなり違う、香りが良い 材料煮る時にブーケガルニ入れるとさらに美味い

料理は手間がかかるので、インスタントな物も一手間かけてうまく食おうの巻き。

よく買い物に行ってた輸入食材のお店が潰れたので買い物にコマル

おなかへったー