謎の、風も強い日

雨粒が凍って、車全体がエンボス加工されてた(;´Д`) とりあえず米買った、車検の電話もした

にんにくがなんか効きそうだから買おうかどうか迷ったんだけど そんなににんにく使うような料理は思いつかなかったのでスルー

風で吹っ飛びそうになった、コマル

帰ってきたらポストにチラシが 共産党うぜー(´Д`)毎日同じチラシ入れてくなよ アメリカの通販番組じゃあるまいしそんなリピートせんでもええがな

世にロクでもなき物三つあり 一つは馬鹿 二つは赤 三つに馬鹿で赤

とか言うと、洒落の分からない人に本気で怒られそうなので注意が必要だ(`Д´)気をつけろっ

実家に、角川文庫のポケットジョーク集が何冊かあったんだけど # 親父の趣味か? それとも単に流行ってただけか? あちこちで見るジョークの大半は、そのポケットジョーク集で読んだ事あるんだよね ディテールは変わってたりするけど、本質的な構造は同じ ジョークのデザインパターンですよ、きっと昔から変わってないんだ

しかし、絶版(?)でもう、売ってないので 欲しい人は古本を探そう、古本は結構あるみたい


世界のジョーク事典

この本オススメ

新書とか文庫サイズのジョーク本って、ディテール違うヤツで割り増ししてるけど 本誌ステキなパターンは重複しまくりで面白くない # 「本質的な」のtypo、なんか気に入ったので残しておこう

ジョーク事典はそういう割り増しじゃなく、パターンの方をメインで取り上げてるので面白い

デザパタ繋がりで、図書館に建築の方のデザインパターンの本があったので今度読んでみよう All roads lead toRome. ですよ 俺が普段パズルで遊んでたり積み木積んでたりステキアイテム買いあさってたりするのも こんぴーたーに繋がるのです、たぶん。

※机の周りだけはGoogle並の環境でお届けしています※

all load read 2 rom. とか意味の無いフレーズを思いついたけどもうちょっとなんか上手く出来ないかなぁ、別にどうでもいっかな感じ

しかし、なんかPC調子わるい IME関係かなぁ、Office2007入れたから うーん、古いOffice残したから干渉してなんか変になってんのかな input.dll とかがエラー吐いた