やるきなし。

やる気なしにも色々あって

・アレやる気ない、コレやる ・アレもコレもやる気ない、寝る

みたいなのは良いんだけど

・アレもコレもやる気ない、寝る気もない

みたいな、何をするでもなくウダウダ時間を潰すモードがたまにあるんですわ

まぁ、要するに今がそのモードだ

PureDataの続きやろうとしてマニュアル表示したけどなんかもう良いかな 本開いて2ページ読まずに放りだし シンセサイザー講座のページ開いてSynthEdit起動したけどなんか面倒だな なんか弾くか、えーと蒲田行進曲の左手どうだっけ ニュースサイトめぐり……はこの時間更新なんかねぇし ゲームも起動するの面倒だなぁ

みたいな感じでうだうだと、そのまま朝になる事もしばしば

カレンダー見て原因判明、今日は満月。 あー # ついでに皆既月蝕だったって

満月の時と新月の時は、えらいイライラするので、何も出来ん。 もう「オレサマ オマエ マルカジリ」みたいな


2007大判カレンダー 月齢

これ使ってんだよね、もう時期じゃないから在庫ないけど 次ぎ買う腕時計はムーンフェイズ付のにしよう、月齢周期表示 デザインによっては月に顔付いてたりするので、moon face かと思ったりするが moon face じゃなく moon phase、月の相だ。 ※ブランパンムーンフェイズは、カワイイってよりキモイだと思う

いやぁ、気分の問題のような気もするんだけど 今日みたいに認識してなくても症状出るからなぁ 無意識に認識してるのかもしんないけど

gravity sensitive って事で一つ あ、東京行くと体調悪くなるのは重力加速度違うからだ、きっとそうだ とか適当に似非科学臭をまぶしておくのがコツだ、何のコツかは知らん。 ちなみに、このtipであるところのコツは漢字で書くと骨、おぼえておけ。

重力加速度繋がりで体重計、もとい体組織計 買った時に位置によって重力加速度違うから設定したんだけど その設定は北日本と南日本くらいのアバウトな奴だからどうでもよくて

体脂肪率がちょっと増えてますよ? いや、冬は自然に皮下脂肪がつくから別に良いんだけど(寒さ対策) 夏になりゃ自然に痩せるし(暑いから)

それにしても、15%はちょっと付き過ぎですねぇ まだ寒いけど、暖かくなったら落としますか、とりあえず1桁まで

冬になるとストーブ付けるじゃん。 ストーブの前に物置けないじゃん。

というわけで、マグネティックバイク(エアロバイク)が隅に追いやられて稼動してないのよ つまりは運動不足なのです。

今日の晩飯、うなぎ買ってひつまぶしにしたんだけど 中国産はやっぱだめだ、どうにも泥臭い。 いつもは国産しか買わないけど、値段が倍くらい違うので 最近無駄使い多いから節約しようと思ったのが間違いだった、二度とかわねぇ

MEMO: 米がなくなったから買う、歯磨き粉と洗顔も切れそう

適当にWeb見ながらうだうだしたけど、眠気は来ないのでとりあえずKraftwerkのライブDVDでも見る