実験器具がほしい。

パスカルの原理とか ボイル=シャルルの法則が学べる、ステキアイテムがあるんですよ。

はい、超ハッタリ。


Hario テクニカ 3人用 TCA-3

うーん。 コーヒー飲むと胃が痛くなるんだけど、サイフォンは欲しい。 欲しいと思ってから早20年。 子供の時、ばーちゃん家にあって「こいつぁスゲェ」と思ってたのだ

しかし結構手間かかるみたいね、1回入れたら洗わないと次入れられないとか。 まぁ、それはそれ、むしろそっちの方がいい。 手間も楽しむくらいがよろしい。

コーヒーメーカーだと幾らでも入るから、飲みすぎて胃を壊すのだ 面倒だと自然に量も抑制されるはず。

サイフォンを前からいろいろ探してたんだけど ハリオのは各パーツを別売りもしてるので 何か壊しても、その部品だけ補充出来る、ここポイント高し。

関係ないけど、アンモニア使ってフェノールフタレインの噴水とか実験したよね。

とか書いてるうちに1-clickしてる俺クオリティ 大体パターン的に

「買おうかなぁ、どうしようかなぁ」 ↓ 色々情報調べる ↓ 「3人用かなぁ、5人用かなぁ」 ↓ 発注完了

買わざるべきか、買うべきか、それが問題だ。 だったはずなのに、気づくと買うの前提で選定しているステキアイテムマジック(°д°)みんなも注意だっ


HARIO サイフォン用竹べら BA-15

安いからついでに竹べらも。


ついでに見つけた


ハリオ 三角フラスコ 3個セット HWM-SF-20


手づくりコスメキット FCY-5012

ちょっと欲しいぞ