magical 8bit kamata march

こないだ教えてもらったの: YMCK Official Web Site

ファミコンみたいなピコピコサウンドだって

それはそれとして、なんかDownloadってのあるじゃないですか

Magical 8bit plugin?

ふんふん、はんはん。 ソフトウェアシンセサイザープラグインVST形式? それに対応したのがありゃ、ファミコンみたいな音出るんだ?

ふんふん、BuzzってヤツがVST読めるな あ、だーいぶ前に動かした事あるぞBuzz

結局使い方がよくわかんなくて投げたんだけど

しかし、今の俺には目的があるっピコピコしたいっ ………鳴った!

ってのが昨日までの話、ピコペコいってた。

こっから今日の話

23:45:41 (nizah) 8bit な蒲田行進曲でも作るかw

そうですよ、こないだJRの駅発着メロディを買ったのでした。

絶対音感がない俺は耳コピなんぞ出来んので、支援ソフトを使って大体拾って キーボード(音出る方)でちょろっと試して、こんなもんだろうと

できたー ヽ(´ー`)ノ ファミコンっぽい蒲田行進曲(の暗い方)

しかし、細かいパラメーターの調整とかは良くわかんないので、とりあえずメロディなぞってるだけ 中々面白そうなんだけど、忙しいからとりあえず忘れとこう。

おまけ:

01:05:59 (X) 最後に「てんててんててんててんて てってってん」tte 01:06:04 (X) 付けようぜ 01:06:23 (nizah) スペランカー先生(゚Д゚)!! 01:07:06 (X) 字だけで分かるのもどうかと思う 01:07:14 (nizah) え、他に何があるんだよ?(゚Д゚)