時間を縮める。

N教マニアのNizahです、こんちわ。

今化学やってるんだけど、塩酸に鶏肉ぶち込んで反応を見る実験で

「時間を縮めて見ます」

要するにテープの早回しなんだけど、時間は縮まないだろ。 「n倍速で再生します」じゃなんでダメなんだろう

俺が子供の頃は、「時間を縮める」なんてフレーズは聞いた覚えがない。 今は、徹底して「時間を縮める」っていうフレーズを使ってる

時間は縮まないじゃない、テープ早送りしてるだけじゃない。 現象を見せるのに、テープっていう媒介を意識させるのが不適切だからかな 時間を縮める方が不適切な気がするけど

N教のBGM, 何気に良い 化学はテクノっぽいのが良くかかってる たまにKraftwerkも出てくる