うーん。

disabled なinputフォームのデータはsubmitしても送ってくんないんだね。 なおかつ、MTの方で受け取らなかったプロパティにはnullをセットしてるっぽい(コード読んでないけど動き見ると)

んー MTの方いじるとか、submitしたときにenableにしてから送るとか 出来ない事はないけど、そんな大層な事でもないので # AWSトークン入力されて無いからAmazon機能使えないよ って見えればいい stylesheetで警告っぽい見た目に変えるだけにしとこう 編集出来ちゃうのは良くない気がするけど、別に俺はユーザビリティ原理主義じゃないからいいや # 自分でやるのはめんどくさいだけともいう

あ、あとちゃんと検証してないけど新規エントリを投稿して再構築されるときに ・メインインデックス ・個別エントリ ・新規エントリが含まれる月のMonthly Archive ・同Category Archive が再構築されるのは良いんだけど

前後の月、カテゴリのアーカイブも再構築されてる気がするんだよね。 このエントリなら、2月のアーカイブだけ構築してくれりゃいいのに 1月も再構築されてるような

いや、こないだプラグインのテストしてたときに取った適当なデバッグログ見てたら気付いたんだけど その月で初めてエントリ書く場合は、前の月のアーカイブを更新(次の月へのリンク)する必要あるけど それ以外は再構築いらないんじゃないか?

これ、ちょっとチェックすると再構築を速くするプラグイン書けるかも

勘違いだったらごめん、脳みそ回ってないから勘弁してくれ まあカテゴリーアーカイブとかの静的構築やめちゃうってのが一番早いかもしれないけどね