JavaScriptはむつかしい。

風邪引いた(;´Д`) とりあえず鍋焼きうどん食って寝てた

うーん

<input type="text" id="foo" name="bar" value="baz">

なフォームがあって

function hogefunc {
var elem = document.getElementById('foo');
elem.disabled = true;
}

とかすると、グレー(無効)になってくれるんだけど そのままsubmitすると、barの中身がnullになってるっぽいんだよね bazは送ってくれないもんなの? まさかねぇ

いや、MTのプラグイン設定メニューをいじってたんだけど なんか面倒になったからとりあえず保留しとこう。

AWS トークンが入力されて無い場合は、他のAmazon設定項目を disabled にするようにしてみたんだけど その状態で submit すると、設定項目(アソシエイトIDとか)が消える。

いや、ちょとテストすりゃ何が悪いのか分かりそうなんだけど、そんな気力が無い

あ、どうでもいいけど

var ids = array('foo', 'bar', 'baz');
for(id in ids){
var elem = document.getElementById(id);
}

なコードを書いたらエラーが出てしばらく悩んだ。

var ids = array('foo', 'bar', 'baz');
for(id in ids){
var elem = document.getElementById(ids[id]);
}

って書かなきゃならんのね、ダセェ。