Shall we play a game?

「光学迷彩」で透明人間を工学的に実現した稲見昌彦/Tech総研

博士課程の研究室で助手の先生に言われたんです。自分とディスカッションしたければ、この本を読んでおいてくれ、と。渡されたのは、彼らのバイブル『攻殻機動隊』でした。

イカス助手がいるな。

俺が勧めるならなんだろう。 wargames と 老人ZJOJO(なんでよ)かな

うぉ、なんじゃこりゃ wargames(6) - shall we play a game? こんなのあったのか、知らんかったぜ

何かあったときの為にチェス覚えなおすかな。 昔ちょっとやったんだけど、チェスの強い友達にボコボコにされて以来やってない。 完全情報ゲームって苦手なんだよね、考えてるうちに考えるのが面倒になる(ものぐさ)

不備情報ゲーム(正式名称忘れた)が好き。

簡単に言うとトランプとか。 配られるカードはランダムだけど、全体的なセットは固定。 逆に言うと、ダイスみたいな(結果セット自体がランダム)なのはあまり好きじゃない。

最近忙しくてゲームしてないなー 「ゲームで勝つ方法」を考えるのが好きなんじゃなくて 「ゲームで勝つ方法を探す方法」を考えるのが好きなんだよね。 意味わかんない? まぁ、気にすんな。

How about a nice game of ...?