続・今月の新刊

休日作業だったnizahです(´Д`)つかれた 他にも新刊が出てた

今月の新刊

こんちわ、タイトルが神官になりかけたNizahです。 新刊チェック

電気通信主任技術者 対策本

こんちは、やる気のなくなったNizahです(´Д`)5kか…… 電気通信主任技術者の対策本をいくつか注文した。

色々買った

こんちは、餃子作り過ぎたNizahです ヽ(´ー`)ノ うまいよ 白菜のみじん切りがやってらんねぇってんで、フードプロセッサーを買って来た 前作った時に「次餃子作る時は買うぞ(゜Д゜)」と思ってたんだけど、忘れてたんだよね

ラブプラス 公式ガイド買った

こんちわ、ジェネレーションシステムと戦うNizahです(;´Д`)かてぇ… ラブプラス 公式ガイド買った

ぬらりひょんに孫がおったか

こんちは、寝室の外に鳥が巣を作ったNizahです(;´Д`)あのね、暗くなるとね、ピヨピヨって 明け方鳴くなら分かるが、なんで夜中に鳴くんだよ、明るくなると鳴きやむの 今更ながら、ぬらりひょんの孫を読んだ。

集英社はCisco IP Phone を使ってるようだ

こんちわ、willcomのニュースを聞いて 「そういやWillcomから携帯変えたの連絡してねぇや(゜Д゜)」って気づいたNizahです。 だってWillcom自宅が圏外なんだもん 前フリ: X: http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253260673/-100 X: 【派遣切り…

DSのソフト1本買った

こんちは、紳士的なNizahです。 おまえこないだ2本買ったばかりだろって? 知るかハゲ 各地で話題のラブプラス、とりあえず流行ってるようなので買ってみた ギャーギャーと騒ぐようなもんではあるまい、まぁ一応押さえておかないとな(キリッ

DSのソフト2本買った

こんちわ、モノアイスがいまいちだったNizahです DSのソフト2本買った

AI・DD総合種の資格者証届いた

こんちわ、何か風邪が抜けきらないNizahです(´Д`)インフルは陰性だったんだけどな AI・D総合種の資格者証が届いた

Gジェネ WARSの開発ツリー

こんちわ、楽するために苦労するNizahです こないだ買ったGジェネ、出てくる機体が700? だかでとても多い 機体→Lv up→別の機体を開発 みたいな感じなんだけど、その開発系統が良く分からん っつー事で図にしてみた

今月の新刊 - 追加

こんちわ、試験勉強何もしてないNizahです(;´Д`)やべー来月頭なんだよな まぁ、それはそれとして今月の新刊追加

Gジェネ買った

こんちは、ガンダムより後に生まれたNizahです(`Д´)そこんとこ重要だからよろしく ガンダムは30周年ですってよ あ、ガンプラとは同期かも知んない。 ゲーム買った

今月の新刊

こんちわ、ビール飲むとジンマシンが出るNizahです(´Д`)調べてないけど説明めんどくさいからアレルギーって事にしてる 新刊買ってきた

ガンプラ買ってきた

こんちわ、会社から撮ったガンダム写真(豆粒)を送ったら、真下から撮影した写真を送り返されたNizahです。 ガンプラ買ってきたヽ(´ー`)ノ

けいおん!とかハルヒは女の子が見るものらしい

こんちは、会議室からガンダムの後姿が見えると聞いたものの、どこにあるのか分からなかったNizahです(;´Д`)クレーン邪魔 朝、電車でガタゴト揺られてると若い子の会話が聞こえてくるわけですよ

応用情報受かった

こんちわ、インストール地獄なNizahです。 応用情報受かった。 午前得点 85.00点 午後得点 77.00 午前分野別得点 ストラテジ系 18.75点(75.0%) マネジメント系 12.50点(90.9%) テクノロジ系 53.75点(87.7%) うん、まぁこんなもんだろう。 秋は何を受け…

ゲーム2本買った

こんちは、じめじめしてだるだるのNizahです(;´Д`)梅雨なんて嫌いだ 箱○用のゲーム2本買った

電験2種対策本

こんちは、やる気のないNizahです 電験対策本買った 資格ゲッター日記 - Nizah Blog

合格通知が来た

こんちは、ソーラー携帯買ったNizahです いや、ソーラーはどうでもいいんだけど、電子ペーパーに惹かれて買っちまった ぶっちゃけワンセグみれりゃなんでもいい(゜Д゜)そしたらそこに電子ペーパー ずっとAd-es 使ってたから、軽く浦島太郎状態である 電気通…

おらいりー

こんちは、interop に行ってきたNizahです(´Д`)……しょぼかった O’Reillyが1割引きで売ってたので、ちょっと欲しいけど買ってなかったのを買ってきた

笑府と落語

こんちは、C#と戦うNizahです 昔の中国のジョーク本を読んだ。

AI・DD総合種 自己採点

こんちは、暑さと戦うNizahです(´Д`)だるーい 日曜日に電気通信の工事担任者試験 AI・DD 総合種 を受けてきたわけですが 解答が公開されたので自己採点してみた 平成21年度第1回 工事担任者試験問題・解答 資格ゲッター日記 - Nizah Blog

明日は工事担任者試験

おべんきょー中のNizahです(;´Д`)やべぇ ま に あ わ な い よ か ん GW中に勉強しようと思ってたのに、オラタンやってたらGWが終わってた ま、まぁ、なんとかなるよね?ヽ(´ー`)ノなるようになるZE

WolframAlpha すごすぎワラタ

こんちわ、おなか痛くて会社休んだ(´Д`)熱はないよ、インフルインフル (Xeres ) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/18/news027.html (Xeres ) Googleを超えるか? 新検索エンジン「Wolfram|Alpha」公開 - ITmedia News (nizah ) あれだと、Matrix…

くぎゅブレードが進まない

こんちは、トンファー振り回してるNizahです。 オラタンにはまっててケツブレードが全然進まないよ(゜Д゜)

かえってきた

岐阜暑いよヽ(Д´)丿 30度オーバーだよ そして、電気通信主任技術者の申し込みを忘れて居たのに気付く(;´Д)あちゃー

しゅっちょー

だーるーいー(´Д)Nizahです、こんちわ NTTに電話したら即日修理が来たよ 見るからに故障(LED全点灯)なので、速攻で交換してもらった。 局側の設定変更(MACとか)で少し時間はかかったものの、早い復活で助かったわい 前に調子悪かった時はこんなに対応早くな…

モデムしんだ

ギャァァァァァ(;´Д)俺の光がぁ 故障連絡して、最短で何日かかるんだ?(;´Д) GWだけにルータが故障……ってやかましいわヽ(Д´#)丿 オラタン、やっと勝てるようになってきて伍長まで上がったのに(´・ω・)

オラタンでフルボッコにされる

こんちは、もう兎にも角にも連休なNizahです Xbox 360のオラタンを始めた Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト

スープカレーが作りたい

こんちは、カレー好きのNizahです(゜Д゜)今日の晩飯はマジックスパイスのレトルト スープカレーが食いたい。 つっても、普通のカレーを薄めたようなやつというか、カレー粉をお湯で溶いたようなやつは好きじゃなくて なんかエスニックな辛いスープみたいな奴…

工事担任者対策

こんちわ、あついヽ(`Д´)丿 真夏だろ 工事担任者 AI・DD総合種の対策本を買った 資格ゲッター日記 - Nizah Blog

夏目友人帳

こんちは、今日休んだ気がしないのに明日仕事なNizahです(´Д`) 夏目友人帳の単行本を7巻(現最新)まで読んだ

応用情報受けてきた

眠い、おはよう、Nizahです 応用情報受けてきたよー

応用情報の準備間に合わず

こんちは、明日早起きしなきゃいけなくてだるい とりあえず、午前問題の模試を一通りやった 午後問題は明日の昼休みに読む 今からやって寝坊したら元も子もないからな(;´Д) というわけで寝るぜ ヽ( ´ー)ノ まぁ、なんとかなるだろ

帰ってきた

つ か れ た 親戚のねーちゃんが、すげー美人になってた。 柴咲コウを美人にしてもっと柔らかくした感じ とは言っても、俺から見てねーちゃんなので年は以下略 まぁ、美人さんは年取っても美人だよね(゜Д゜) 東京空気汚すぎワラタ、空の色が全然違う

北上

ばあちゃん亡くなったからちょっくら帰省してくる 飛行機代高い(;´Д`)旅割とか無いとハンパないな

CivRev 実績解除完了

こんちは、風邪っぴきのNizahです 薬飲んでゴロゴロしてたら大分良くなった XBOX 360の Civilization Revolution、実績全解除したよー

春休みの武蔵野線

DC作業で風邪が悪化したNizahですヽ(`Д´)丿 のどがいてぇ、あれもこれもイチローのせいか!! 毎日武蔵野線に揺られて出社するわけですが 最近、学校が休みなのですげぇ混みます なんで休みなのに混むのかって?

LPIC Level 2 ギリギリ受かる

こんちは、Nizahです。 喉と鼻がいてぇヽ(`д´)丿 イチローのせいか LPIC Lv2, チョーギリギリ受かった 今までのあらすじ: 資格ゲッター日記 - Nizah Blog 201, 202と2つの試験に合格する必要があって それぞれ合格点が500点なわけですが 201試験: 510点 20…

細けぇ事はいいんだよ!!

こんちわ、CivRev三昧のNizah です。 実績解除、残りは天帝とAD1000年勝利(´Д`)結構難しいなー シミュレーションは結構好きなんだけど、上手くないんだよね。 いや、ちゃんとやれば出来なくはないんだけど 「おれのやりたいようにやる(゜Д゜)」って箱庭的に…

SCNAとった

こんちは、資格ゲッターとなりつつあるNizahです SCNA取ったよヽ(´ー`)ノ Sun Certified Network Administrator for Solaris 10 OS (CX-310-302) 前回: SCSAを取りました - Nizah Blog

深川飯

深川めし?(゜Д゜)ジンギスカン丼かなんか? と道民にしか分からないボケでお送りするNizah Blogです、こんちわ 深川をブラブラしてきたよ!

モダンPerlがすごい

こんちは、ヤブ歯医者に当たったNizahです(;´Д`)銀歯一つまともに入れられないとは モダンPerlが、かなりよさげ

うなぎ食ってきた

こんちは、筋肉痛のNizahです(;´Д`)力仕事なんてするもんじゃねぇな 湯島でうなぎ食ってきた、うめぇ。 安くはないが、美味いは正義(゜Д゜) ヨドバポイントでeneloop買ってきた

LPIC Level 1 とった

こんちわ、実家の荷物で飯が美味いシリーズ(゜Д゜)鯛茶漬け ……別に鯛と地元関係ないな?(´Д`)> 今日はLPIC Level1の試験を受けてきた

Moose でアクセス制御 その2

こんちは、実家から以下略シリーズ ヽ(´ー`)ノ 今日はカニグラタン Mooseのprivate, protected. - Nizah Blog これの続きをやってみた

Mooseのprivate, protected.

菊川レイがギャーギャーうるさくて不愉快なNizahです、こんちわ 追記: 続き書いた。 Moose でアクセス制御 その2 - Nizah Blog 今更Mooseでも使ってみるかと思ったんだけど package Foo; use Moose; has hoge => (is => 'ro'); sub test { my $self = shift;…

fushianasan にきをつけよう

こんちわ、1日ごろごろしてたNizahです。 こないだの同僚とのロクでもない会話が以下のような感じであった 会社からWebページを見る話、アクセスログに会社のゲートウェイ残るよねー 前に2chの転職スレで 「○○(ライバル社)ってどう?」ってうちの会社のホス…

電気通信の工事担任者

日暮里で手打ちラーメン食ってきたNizahです、こんちわ まずくないけど、おいしくなかった。多分二度と行かないと思う 後アキバヨドバシの上でミラノピザ食って来た 上の下くらいかな、って別に評価悪くないのに中の上よりもイマイチっぽく感じるよね メシロ…